結婚しても、あまり変わらないかも

結婚して、夫と2人で暮らしている。でも、結婚前から勤めている輸入雑貨販売店の仕事はそのままだし、とりたてて夫に尽くすほうでもないので、実は結婚してもあんまり生活は変わっていない。むしろ夫が私に合わせてくれているのかも(笑)。

お店での仕事はそんなに忙しくはない。固定のお客さんに、ときどき一見さんがやってくるという感じ。でも、お店に並べてある品々は輸入物らしくカラフルで個性的なので、お客さんも私も気に入っている。

特に制服はないので、ジャージー素材のロングスカートにチェックのシャツといったカジュアルな服装で店頭に立っている。今日売れたのは、ペンギンの形をしたノート。親子連れで来たお客さんの小さな子どもが大事そうに抱えていった。

夕飯の買い物をして家に帰ると、ゆで卵とアスパラガスときゅうりのサラダに和風ハンバーグを作る。ハンバーグは夫の好物。友達にも聞いたけれど、男の人って、子どもが好きそうなメニューを大人になっても好きな人が多いみたいね。

8時過ぎに夫が帰ってきて、一緒に夕食。ハンバーグは予想通り、あっという間にたいらげられた(笑)。夫は口数が多いほうではないので、2人きりの食卓はけっこう静か。犬か猫でもいればまた違うのかな。でも、どうせ飼うんだったら、私は羊を飼いたい。あの三日月の愛想のなさそな目がいいの。

バリー・ホワイトの『PLAY OUR LOVER’S THEME』をお風呂上りに聴く。音楽の趣味は渋いね、って言われることが多い。そうだね。古い音楽の方が好きかも。