ジャズのライブへ

私と夫は音楽の趣味はかぶらない。夫は古い音楽に詳しく、またジャンルにはこだわりなくいろいろ聴いているようだ。音楽仲間(夫曰くオタクらしい)からライブのチケットをもらうこともよくあり、たまに一緒に行くことがある。

今日はジャズのライブがイタリアンレストランで行われるというので、食事ついでに行ってきた。これがなかなかよかった。

イタリアンというと、料理自体は好きだけれど隣との席が近くてワイワイしているイメージがあり、私は好んでお店に行くことはほとんどない。今日行ったお店もそんなお店だったが、照明が暗めで隣があまり気にならない雰囲気だったからよかった。それにメニューも美味しかった。

ライブはよく知っている曲から知らない曲までバラエティーに富んでいた。やはりライブはいい。音がダイレクトに届く感じはやはり生じゃないと!

客層は私たちが一番若いくらいだったので、落ち着いた雰囲気ながらほどよい活気があった。こういうライブならまた行きたい。

今日は会社から直接レストランへ行った。コートは最近ヘビロテしているJ.PRESSのチェスターコート。ボトムはペンシルパンツにブーツというスタイルにした。

画像2
引用元:http://crosset.onward.co.jp

このコートはシルエットが絶妙で一目惚れして買ってしまった。ウェブ限定品で人とかぶらないだろうというのもいい。着心地もいいし今一番のお気に入りだ。

帰りは帰宅途中にあるカフェに立ち寄り、夫とライブの感想を語りあった。来月もまたライブがあるようなのでまた行くかもしれない。